忍者ブログ

憂鬱Lamento

■はじめて閲覧する方は categoriesのAboutから『はじめに』をお読み下さい ■また右のリンクに貼ってある別館もよろしくお願いします

   
カテゴリー「連載レポ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イケメン



今回の表紙の下絵です
例に漏れず線画の段階で少し直しをしていますwww
葛城君の目の下に61を入れたら
クラスメイトに怖いと言われちゃいましたが狙い通りですwww

そして最後のコマの4つん這い・・・
アレは力入ってますね

彼基本の表情は笑顔なのにまったく爽やかさが感じられないwww
こういうのは描いていて凄く楽しいです
目を開けたときのツリ目具合や光の無さはもはやウキウキします

病んでる葛城君萌え~










PR

3話発売中


今週火曜にまた発売されましたwww
告知おっせえwww

今回の表紙の下絵です
私はこのぐらい描いてからやっと線画が出来ます
結構下絵の段階で細かいディティール描いてないと線描くときに忘れてしまいますwww

本当はもっとシンプルなあたりだけで線画に入れるぐらいになりたい
そうすればもっと時間が短縮出来る
まぁでも今回は背景無しの雰囲気絵なので全体的に時間が掛からなかった

ちなみに私はB4サイズの一枚絵を描くとき
一旦B5程度のサイズで描いてから拡大コピーしてトレスしてます
何故なら最初からB4で描くと大きすぎてバランスの悪さに気づき辛いからです
是非お試しあれ
楽チンですよ








舞台裏?



今週の火曜日に2話発売されました!
読んでみて下さい\(^o^)/

ところで既に皆が見れる雑誌の表紙を写真で載せるよりも
普段見れない表紙の線画とか下絵とか載せた方が
面白いのかなと思ってこっちを載せる事にした

というわけでこれからは最新話が出るたびに
その話の仕上げ前の表紙とか原稿とかあげる事にします

ちなみにコレは表紙の線画が終わった状態の物をコピーして
仕上げの指定を書き込んでいるものです
表紙に関しては背景もトーンも自分でやっているので
当然仕上げ指定も自分用なので字が汚いですwww
髪の毛以外のベタは仮で入れているものなので大雑把

完成したものとは写真を掴んでいる手のサイズが違いますが
コレは線画まで終わった段階でなんかおかしいと思い書き直したためですwww
下絵のうちに気づくべきだったorz

写真以外のトーン指定も完成原稿とは違います
コレは写真がメインなので背景にベタベタとトーン貼ると目線が散らばるため
目の粗いトーンでぼかしました

とまぁ2話の表紙はこんな具合でしょうか
次も3話が出たあたりでこんな感じの裏話?をあげようと思います
ちなみに今は6話描いてます
ハードスケジュールです\(^o^)/

それではまた次回








ご報告

22491480.jpeg

今週の火曜日に
私としては2回目の連載になる漫画が掲載された雑誌が発売されましたぁ~
掲載誌は前回と同じです

今回は前回に比べると絵も上達したので
是非とも読んでみてあげて下さいwww

今は4話目の作画がそろそろ終わる頃です
以前6回で終わると言ったと思いますが
なんとそれ以上になりそうな予感ですwww

作画スピードも上がってきたのでどんどんまくって描き上げたいところです
ちなみにキャラの線画だけなら1日9時間バイトしながら3日で12P描ける様になりましたよ
嬉しい速さですが代償は睡眠ですwww眠いwww

今日は久々にベッドで眠れるので惰眠貪ります
報告おわり
おやすみなさい







怖い



只今作画中の次回作
今回のメインはおっかないハイパーヤンデレイケメンです

24歳のヤンデレ・・・怖いですwww
コイツ絶対頭おかしいwww










  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Twitter

プロフィール

HN:
伏原 仁
性別:
非公開
職業:
うんこ野郎
趣味:
カラオケ・お絵描き等
自己紹介:
非常に口が悪い
日記は暴言が目立つので耐性の無い方は帰ってね

最新コメント

[01/14 秋可]
[11/28 秋可]
[10/13 秋可]
[10/02 秋可]
[08/01 ち]

バーコード

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 憂鬱Lamento --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]