忍者ブログ

憂鬱Lamento

■はじめて閲覧する方は categoriesのAboutから『はじめに』をお読み下さい ■また右のリンクに貼ってある別館もよろしくお願いします

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うぉ見舞い!!!


うおおおおおおおお!!!
秋可様検査入院お疲れ様です!!!

術後大変みたいですが
少しでも早く秋可様の体調が戻られる事を祈って
ヒューイ君を捧げさせて頂きます(;´Д`)
こんな鉛筆画で宜しければお好きなようにしてくださいませ!!!

病巣なんて焼き尽くせぇええ!!!


おまけ
 
何か一点を見つめるミラちゃん
多分壁の向こうの鼠に気を取られていそうwww
アーヴィンさん描くの本当に楽しい(*´ω`*)

この二人愛してる(*´▽`*)










PR

二人で一つの足跡



最愛の友人に逢う為に彼が歩んだ空白の時間はどの様なものだったのか










ばっとぅ~ん


もも様からバトンが回ってきたのでやっていきたいと思います(*´ω`*)
何かバトンって久しぶりだなぁwww

1.いつもどうやってアイデアを出してますか??
さぁ・・・?
何かふと浮かぶ事が多いwww
描きたいワンシーンが有ってそれに繋げる為に手前を描いてる
・・・みたいな?

2.アイデアが出やすい場所は?オススメがあったら教えて下さい
布団の中かな
あとは自分の部屋でボサッと煙草吸ってる時と仕事の休憩中

3.作品を仕上げるのにどれくらいかかりますか?
これはアナログとデジタルで大きく差が出るなぁ
漫画の場合ブログに上げる程度の鉛筆漫画なら1P1時間も掛からない
そのくせデジタルだと1P2時間近く掛かるから面倒くさいwww
雑誌掲載レベルになると分割作業だから正確には把握出来てないけど
全アナログ作業で多分1P6時間ぐらい
カラーイラストなら背景有り無しと塗り方で大きな差が出るけど
加工込みで概ね1枚2~8時間ぐらい
上にある鉛筆画のワンカットだと10分未満かな

4.今までで一番嬉しかった感想は?
世界観や空気感、台詞回しが好きって言われた事かな?
あと展示していたポートフォリオ褒めちぎられた時はかなり嬉しかったなぁ
他にはストレートに仁の書く男大好きって言われた時は吹いたwww

5.尊敬する人は?
自分が不定期にしか更新出来ないので定期更新出来る人は全て!
あと胎〇主の鮒先生は間違いないwww

6.目標とかありますか?
城の全貌を死ぬまでに他人が分かるような形にまとめる事www
出来なさそうで怖い

7.書きたいジャンルは?
アクションとダークファンタジー
もう救いとか要らない

8.回してくれた人の作品どう思う?
ふんわりほんわかしたほのぼの4コマ漫画「しすぶら!」が私の一押しです( *´艸`)
強烈な個性を持ったキャラ達が織りなす日常が癖になる事請け合いですね!
何度となく読み返しますwww
はたまた真剣な恋愛模様が有ったり
根の深い問題に正面から立ち向かう姿が描かれている作品が有ったりで実に様々です!
兄弟・兄妹もの好きには堪らない作品多しです(*´ω`*)

9.お疲れ様でした♪
はいはいどーも

10.最後に回したい絵描きさん&字書きさんをどうぞ♪
特に居ないのでアンカでwww
もし暇だったら棗君やってくれたまえ

ふぅ終わった・・・

最後はコイツで締める!

乙!!!










喜怒哀楽

(クリック拡大)

暇だったから喜怒哀楽描いた
喜と楽が同じ様な感じになってしまったwww
まぁ違い分からんしいいや

でも表情の違いって大事だよね
漫画の場合最悪文字を読まなくても
絵を見てパッと見で分かるようにしとかないといけないしね
でないと長文斜め読みする子供は理解できないしwww
何より絵を見てから文字読むんだから
絵と台詞がチグハグじゃ違和感ヤバいし

ここで自分用メモだが
表情の違いを描くのはある程度ポイントを押さえとけば楽に描ける
テンプレだが一番簡単なのは瞳の大きさを変えるとか目を見開くとか
あと眉を顰めるとか口の開き方変えるとかすると尚良し

もう少し発展するとポーズを変えたりアングルを変えたりすると良くなる
例を言うと上目遣いで哀願されるのは分かるが
見下ろされながら哀願するのは何か違くないか?って事

まぁでも正直表情変えるのって慣れてないと難しいよね
可愛く描く事や格好良く描く事も大事だけど
うっかりすると全部スタンプ押したみたいに
同じ顔しちゃってる事もあるから意識して描かないとね

あーメンドくせ









美男の瞳


うふふふふふ( *´艸`)

見てくださいこの美麗さ!
この間の私の鉛筆画をもも様が塗ってくださいました!
とても私が描いた無骨な線画が元だなんて思えない程の出来栄えです(*´ω`*)
鮮やかで透明感のある色彩で彩られた瞳にクラクラしてしまいます!
格好良いイラストにシックな背景がマッチしていて流石のカラーセンスですね!

自分の塗りとはまた一味も二味も違うカラーリングは
見ていてとても楽しいです(*´ω`*)

素敵なイラストをありがとうございました!
お宝が増えました(*´▽`*)










  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Twitter

プロフィール

HN:
伏原 仁
性別:
非公開
職業:
うんこ野郎
趣味:
カラオケ・お絵描き等
自己紹介:
非常に口が悪い
日記は暴言が目立つので耐性の無い方は帰ってね

最新コメント

[01/14 秋可]
[11/28 秋可]
[10/13 秋可]
[10/02 秋可]
[08/01 ち]

バーコード

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 憂鬱Lamento --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]